忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらなければならないと、割り切っていた。
アレらは過去の幻影、そう理解しているというのに、それなのに私は…


どこかで…

PR
戦時とは思えないぐらいのんびりしてますなー。
このまま何も無ければ、ひなたぼっこしつつ茶でも呑んでまったりするんだけどなー

まぁそんな訳もいかないか。
はてさて、どうなることやら…
お菓子をあげるから弄らせてくれ。
…ち、違うよ?オカシくないよ、これが私のやり方なのですよ?

とは言ったものの出先からでは、はろうぃんなんて出来るはずもなく…この内から溢れ出さんばかりの滾る思いをドコにぶつければー!!


ふぅ、叫んだらお腹がへった。
今日はこの辺にしておこう。
えーと、これはダメだな。…さぼてんは持っていっても大丈夫かのぅ。
ああ、いやいや…援軍として赴いているのに、鉢植えなんて持ってたら怪しすぎるな。私だったら疑うね、物凄い勢いでガン見するね。
うん、今回ウィルにはお留守番してもらおう。…帰ったらたっぷり水あげるからな~

んー、準備はこんなモノかな?
うん大丈夫…怪しさなんてモノは皆無だよね、多分。

あと、やり残したことは…っと。
あー、うーん、ぬぅ。…一応、手紙でも書いておくか。

ま、こんなモノ読まれたら恥ずかしさでのた打ち回ってしまうからなー
回収しに戻ってこないと…なうなう。


さて、と。そろそろ行くか。
ちょっと留守にするさね。私が居ないからって寂しがるなよー、はっはっは。


誰も居ない静かな部屋に向かって、私は笑い飛ばし小さく「いってきます」と呟く。
またこの場所、私の好きな「  」に帰ってくるために。
まず用意するのはこたつ。もうね・・・これがないと話にならない。
だって今回の話は「こたつとみかん」だからね。

だらだらのんびりパラダイスを大いに堪能するには、それはもう色々と入念な準備が必要なのだよ。


押さえておきたいのは、
1.ポットと急須、茶葉。
2.テレビのリモコンとか。
3.雑誌など。
4.籠積のみかん。
5.その他諸々。

これらを自分の居る位置から全て届く場所に、あとは横になった時にあれば幸せになれる枕。

基本、トイレに立つ以外はこたつから出ないようにするのだ。
テレビを見ながらだらだら。
みかんを貪りながらぐでぐで。
喉を潤しながらなうんなうん。
眠くなったらむにゃむにゃ。

ちなみに私はだな?
どてらを羽織り座布団を敷き、まずは一服。一息ついた所で、ひたすらみかんを剥く作業に入る。剥いて食べるという一連より、一気に剥いて一気に食う。これが至福なのですじゃー。
この時ウェットティッシュの存在を忘れてはならん。これがないと手を洗いに立たなければならないからな、うむ。

あとは適当にだらだらしつつ、良い感じに眠くなったら身体を横にすればいいんだよ。もうね、一瞬だから。猫もいればなお完璧。
当然起きたときは喉が乾燥してたりするけど、慣れたらどうってことはない。お茶もあるしな。


結局のところ何が言いたいかというと、
こたつさいこー、みかんさいきょー。
これ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桐嶋千怜
性別:
女性
職業:
霊媒士
趣味:
惰眠
自己紹介:
私はわがままですよ?
そしてさぼてんラブです。

=======================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、桐嶋千怜が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は桐嶋千怜に、著作権は東原史真に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=======================
最新コメント
[11/12  宗司]
[05/24 陽人]
[05/19 陽人]
[05/15 陽人]
[04/10 陽人]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]